本校は緊急地震速報受信装置
「Home Seismo ホームサイスモ」
を導入しています

 

所在地

〒359-1155
埼玉県所沢市
北野新町2-5-11

TEL: 04-2949-2411
FAX: 04-2938-1001

mail:
 
 

 

部員数
2年生 プレーヤー6名 マネージャー2名

1年生 プレーヤー8名 マネージャー2名

計18名で日々練習を行っています。

顧問

伊藤 博輝 ・ 守屋 歩

活動状況
平日は月、水(木)、金の16時から19時まで体育館で練習しています。(水と木は週替わり)残りの曜日はランニングやウエイトトレーニングを行っています。 土曜日、日曜日は3~4時間の練習をみっちり行っています。県大会出場を目指して日々頑張っています。高校からバレーを始めた部員が大半ですが、熱心に練習に取り組んでいて活気にあふれた練習を行っています。今年度は7月に夏合宿が行われました。合宿を通して部員たちは心身共に成長しました。顧問の指導の下、チーム一丸となって練習に励んでいます。

随時、練習の見学を受け付けています。高校からバレーを始めたいという方でも大歓迎です。遠征や急な練習時間の変更もありますので、見学を希望の方は事前にご連絡下さい。



学校総合体育大会男子バレーボール競技大会 西部支部予選会(6月1日(木)) 結果

 1回戦   所沢西 2-0 所沢商業

 2回戦   所沢西 2-1 立教新座

県大会出場決定!!!

学校総合体育大会男子バレーボール競技大会 埼玉県予選会(6月20日(火)) 結果
 1回戦   所沢西 2-0 熊谷工業

 2回戦   所沢西 0-2 所沢

今大会の結果は県大会2回戦敗退でした。3年生はこの大会を以て、引退となりました。ご声援ありがとうございました。バレーボールを通じて、技術面だけでなく、精神面も大きく成長したと思います。ちょうど1年前に比べると、一人ひとりが粘り強くボールに食らいつき、一丸となって戦う姿が印象的なチームとなりました。今の1・2年生も3年生のプレーを見て、いろいろなものを受け継いでくれたかと思います。これから夏休みに入りますが、日々練習を積み重ね、今大会の結果以上に向かっていけるようバレーボール部一丸となって頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

(顧問)



埼玉県高等学校バレーボール大会春季西部支部大会(4月22日(土)) 結果

 1回戦   所沢西 2-0 所沢商業

 2回戦   所沢西 0-2 坂戸西

今大会の結果は2回戦で敗退してしまいました。ご声援ありがとうございました。県内に限らず、都内のチームとの練習試合も通じて、粘り強いバレーボールができるように成長したと思います。春から1年生のプレーヤー16名、マネージャー2名が加わり、今まで以上に練習に活気が出てきました。さらに研鑚を重ねて6月以降の大会に臨んでいきたいと思います。

(顧問)